top of page

chFILES主催・映画『響 -HIBIKI- 』学生限定試写会を開催しました!

chFILES主催・映画『響 -HIBIKI- 』学生限定試写会を開催しました。

主人公の鮎喰響を演じるのは欅坂46の圧倒的センター・平出友梨奈さん。なんと映画初出演にして初主演!他にも北川景子さんや高嶋政伸さん、柳楽優弥さん、小栗旬さんなど、実力派俳優が集結。

響の才能と言動、そして衝撃のストーリー展開に会場が釘付けでした!映画を通して、小説の世界の奥深さを改めて知ることができて、もっと小説を読みたくなった学生もたくさんいましたよ^^

映画『響 -HIBIKI- 』は9/14(金)より全国ロードショー!!

【STORY】

スマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。 そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は『響』(平手友梨奈)。 15歳の彼女の小説は、圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命を起こす力を持っていた。 文芸誌「木蓮」編集者の花井ふみ(北川景子)との出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなる。 しかし、響は、普通じゃない。 彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。 世間の常識に囚われ、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。 響がとる行動は、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変え始める。 一方、響の執筆した処女作は、日本を代表する文学賞、直木賞・芥川賞のダブルノミネートという歴史的快挙にまで発展していく。

【映画情報】

映画『響 -HIBIKI-

キャスト:平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉 野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作・小栗旬/北川景子

原作:柳本光晴「響~小説家になる方法~」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)

監督:月川 翔

脚本:西田征史

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page