top of page

本日公開!映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』李闘士男監督インタビュー


「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」。

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問がたちまち話題を呼び、ついに映画化!メガホンを取ったのは、日本を代表するコメディ映画監督、李闘士男監督。撮影の裏話からご自身の夫婦観までたっぷりと話をお聞きしました。

詳しくは「FLYING POSTMAN PRESS」WEBサイトで公開中です!

---------------

<映画情報>

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

結婚3年目夫婦の独特なコミュニケーションを描く、ハートフル・コメディ!

サラリーマンのじゅんが仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を出して倒れていた!慌てて介抱するじゅんだが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と倒れていたちえが笑う。「驚きましたか??」ちえは死んだふりをしていただけだったのだ。ホッとして理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。ある時はワニに喰われて。ある時は銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだフリ」。最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。

キャスト:榮倉奈々 

     安田顕 

     大谷亮平 

     野々すみ花 

監督 : 李闘士男 

脚本 : 坪田文 

映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は、本日6月8日(金)より全国ロードショー!!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
© winkey Co.,Ltd.All rights reserved​

Copyright©winkey Co.,Ltd.All rights reserved​

  • Twitter Square
bottom of page