top of page

【プレゼント🎁】『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』とドアラがコラボ!「ドアラ×クレヨンしんちゃん らくがきちょう」を抽選でプレゼント!

1990年の連載開始から30年以上愛され続け、映画シリーズも毎年大ヒットを記録している「クレヨンしんちゃん」。9月11(金)公開の最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』では、しんのすけがクレヨンの勇者となり、全国の老若男女に笑いと感動を届けています!

映画の大ヒットを記念して、

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』とドアラがコラボした「ドアラ×クレヨンしんちゃん らくがきちょう」を抽選でプレゼント!

©U/F・S・A・A 2020 ©中日ドラゴンズ価格:500円(税別)

winkeyで運営している下記サイトからご応募お待ちしております。

10/10(土)〆切

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

“クレヨン”が巻き起こす! 前代未聞のラクガキ・アクション超大作

空に浮かぶ王国・ラクガキングダムの防衛大臣役は、連続テレビ小説『なつぞら』の好演が話題、第74回文化庁芸術祭賞・演劇部門新人賞を受賞した山田裕貴。春日部の人々に強制的にラクガキをさせる指導官リンゴ・イチゴ・メロンの1人3役を、キュートな外見とは裏腹な太い声で幅広いギャップネタを持つりんごちゃんが務めます。 さらにクレヨンしんちゃんの大ファンで、これまでにアニメ放送と映画主題歌を担当しアニメ放送には本人役として登場したこともあるきゃりーぱみゅぱみゅが、ラクガキ応援大使に就任。ラクガキングダムの姫役に大抜擢され、本格的に声優に挑戦! メガホンをとった京極尚彦監督は「難しい事なんて考えなくていい、とにかく夢がいっぱいでワクワクする映画を作りたい。そうした気持ちがラクガキングダムという作品を生んでくれました。今はただただ、この映画を一人でも多くの人に見て欲しいです。」とメッセージを託しています。 大人から子どもまで誰もが笑顔になってほろっと涙がこぼれる『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』をぜひ劇場で!

【STORY】

舞台は、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始!その下にはなんとしんのすけたちが暮らす春日部が…!!しんのすけはひょんなことから手に入れた、描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちと共に、無事春日部を救うことができるのか。

【映画情報】

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中

監督:京極尚彦(『ラブライブ!』『宝石の国』)

脚本:高田亮 京極尚彦

声の出演

しんのすけ:小林由美子 みさえ:ならはしみき ひろし:森川智之 ひまわり:こおろぎさとみ ぶりぶりざえもん:神谷浩史 防衛大臣:山田裕貴 リンゴ・イチゴ・メロン:りんごちゃん 姫:きゃりーぱみゅぱみゅ(ラクガキ応援大使)

ミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にて公開中!

「ドアラ×クレヨンしんちゃん らくがきちょう」はナゴヤドーム他にて発売中!
​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page