top of page

【プレゼント🎁】映画『罪の声』特製マスクを抽選でプレゼント!

35年前、日本中を巻き込み震撼させた未解決事件をモチーフにした塩田武士のベストセラー小説『罪の声』がついに映画化!事件に翻弄されながらも、その奥に眠る真実に向かって力強く進む2人の男を、映画初共演となる小栗旬と星野源が演じています。

今日は映画『罪の声』から特製マスクをプレゼント!

winkeyで運営している下記サイトからご応募お待ちしております。11/8(日)〆切

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

©2020 映画「罪の声」製作委員会

小栗旬×星野源 映画初共演! 日本中を震撼させた未解決事件に挑む、ベストセラー小説の実写化

小栗旬×星野源。人気と実力を併せ持つ今の日本エンタメ界を牽引する2人が映画初共演となるこの秋最大の注目作『罪の声』。原作は、2016年「週刊文春」ミステリーベスト10で第1位を獲得するなど高い評価を得た塩田武士のベストセラー小説。フィクションでありながら、日本中を巻き込み震撼させ、未解決のまま時効となった大事件をモチーフに、綿密な取材と着想が織り交ぜられ、事件の真相と犯人像に迫るストーリーが“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティに溢れ、大きな話題を呼びました。

事件に翻弄されながらも、その奥に眠る真実に向かって力強く進む2人の男。主人公の新聞記者、阿久津英士を演じるのは、ハリウッドにも進出し日本を代表する俳優となった小栗旬。35年以上前に起き、既に時効となっている犯罪史上類を見ない劇場型犯罪の真相と謎の犯人グループを追う記者を、その圧倒的な存在感で演じています。 そして、もう1人の主人公・曽根俊也には、俳優・音楽家・文筆家など様々なフィールドで活躍する星野源。父から受け継いだテーラーを営み、家族と共に平凡な毎日を過ごす中で、偶然にも幼少時の自分が知らないうちにこの日本中を震撼させた未解決の大事件に関わっていたことを知ってしまう男を繊細に表現しています。 監督は、『いま、会いにゆきます』『麒麟の翼』『ビリギャル』など映画ファンからも評価の高い数々の大ヒット作を手掛けてきた土井裕泰。脚本は、「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」などで土井監督とタッグを組み、「アンナチュラル」や「MIU404」も手掛ける野木亜紀子が担当。

翻弄される運命、救うべきもの、本当の“罪”とは―。観るもの全ての心を突き刺す、感動のヒューマンミステリー大作を劇場で。

【STORY】

35年前、日本中を巻き込み震撼させた驚愕の大事件。 食品会社を標的とした一連の企業脅迫事件は、誘拐や身代金要求、そして毒物混入など数々の犯罪を繰り返す凶悪さと同時に、警察やマスコミまでも挑発し、世間の関心を引き続けた挙句に忽然と姿を消した謎の犯人グループによる、日本の犯罪史上類を見ない劇場型犯罪だった。 事件の深淵に潜む真実を追う新聞記者の阿久津と、脅迫テープに声を使用され、知らないうちに事件に関わってしまった俊也を含む3人の子供たち。 「正義」とは何か?「罪」とは何か? 昭和・平成が幕を閉じ新時代が始まろうとしている今、35年の時を経て、それぞれの人生が激しく交錯し、衝撃の真相が明らかになる―

【映画情報】

映画『罪の声

監督:土井裕泰『ハナミズキ』『麒麟の翼』

脚本:野木亜紀子(ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」「MIU404」)

出演:

小栗旬  星野源 松重豊 古舘寛治 市川実日子 火野正平 宇崎竜童 梶芽衣子  ※古舘寛治の「舘」の漢字→正くは「舎+官」の外字

10月30日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にてロードショー!!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page