top of page

「小関裕太さんと“世界を覗く”オンライン会議」大盛況に終わりました🇮🇹🇺🇸🇫🇮


先日、小関裕太さんと同じひとつの会議室で、海外留学へのモチベーションをあげる「小関裕太さんと“世界を覗く”オンライン会議」を開催しました!

本会議は、名古屋外国語大学とwinkeyで運営している「ch FILES」がタイアップして、世界に関わる仕事に関心のある高校生200人に向けたオンラインイベント。

小関さんのNY1人旅は、乗る予定だった飛行機で火災が起きたり、乗り継ぎを間違えて荷物だけ先に飛んじゃったり、ハプニングの連続だったとか!ここでしか聞けない小関さんのお話に興味津々。

また、名古屋外国語大学の卒業生の赤部さんが参加したフロリダのウォルト・ディズニー・リゾートで働きながら学ぶUCR特別留学や、同じく卒業生の川村さんが参加したニュージーランドのホスピスショップでの研修など、多種多様な留学プログラムにみんな目を輝かせていました^^

オススメの勉強法や小関裕太さんへの質問コーナーでも、高校生と同じ目線で話してくださる姿に200人が感動!

「#小関裕太さんと世界を覗くオンライン会議」というハッシュタグとともに、本会議に参加した高校生がたくさんの感想を発信してくれました^^ほんの一部ですが抜粋します。

「今まで自分の中で解決しようとしたり留学の事も1人で考えてたけど周りと共有することの大事さとか安心さを感じられました!ありがとうございました!」

「コロナの関係で、シンガポールでの短期留学が無くなってしまい、少し残念でいたのですが、皆さんの様々な留学経験や勉強法などお聞きでき、パワーをもらいました!小関さんの留学経験面白かったです♡このイベントに関われたこと感謝します!」

「実際に留学に行かれてる方のお話はどれも興味深く用意したメモ用紙をはみ出してしまう程でした笑。」

このイベントが、留学に興味のある人、外国語に興味のある人、みんなの将来を考えるきっかけになっていれば嬉しいです^^

「小関裕太さんと“世界を覗く”オンライン会議」の様子は、ch FILES10月号誌面やch FILES webサイトにて掲載予定!

さらにYouTubeにて期間限定アーカイブ配信予定!!詳しくはchFILES YouTubeチャンネルから

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page