top of page

5月19日(土)公開!映画『モリのいる場所』沖田修一監督インタビュー


昭和49年。結婚52年目の画家熊谷守一とその妻の、ある夏の1日に日本中が笑いと涙に包まれる映画『モリのいる場所』。名優・山﨑努と樹木希林が円熟の老夫婦を演じ、さらに2人を取り巻く個性豊かなキャストも見逃せない本作において、沖田修一監督に作品に対する思い、撮影のエピソードなどをお聞きしました。

詳しくは「FLYING POSTMAN PRESS」WEBサイトで公開中です!

→「FLYING POSTMAN PRESS」WEBサイト記事はこちらから

………………………………………………………

【STORY】

昭和49年の東京。

30年間自宅のちっちゃな庭を探検し、クワバナや生きものたちを飽きもせずに観察し、

時に絵に描く画家モリ(94歳)と、その妻秀子(76歳)。

52年の結婚生活同様、味わいを増した生活道具に囲まれて暮らすふたりの日課は、ルール無視の囲碁。

暮らし上手な夫婦の毎日は、呼んでもいないのになぜか人がひっきりなしにやってきて大忙し。

そんな二人の生活にマンション建設の危機が忍び寄る。

陽がささなくなれば生き物たちは行き場を失う。

慈しんできた大切な庭を守るため、モリと秀子が選択したこととはー。

【映画情報】

山﨑 努 樹木希林

加瀬 亮 吉村界人 光石 研 吹越 満 池谷のぶえ きたろう 林 与一 三上博史

脚本/監督:沖田修一

制作プロダクション:日活 だぶ 配給・製作幹事:日活 製作:日活 バンダイビジュアル イオンエンターテイメント ベンチャーバンク 朝日新聞社 ダブ

助成:文化庁文化芸術振興費補助金 2018年/日本/99分/ビスタサイズ/5.1ch/カラー

5月19日(土)ミッドランド スクエアシネマ、イオンシネマ他全国ロードショー

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page