top of page

服部国際奨学財団presents「火花」chFILES主催高校生限定試写会が開催されました!


11月21日に服部国際奨学財団presents「火花」chFILES主催高校生限定試写会が開催されました!

当日は、たくさんの高校生たちが集まり大盛況となりました^^☆

1つの夢にまっすぐに励む主人公の姿に、参加した高校生たちも胸を熱くさせていました。

小説を読んだ方も、まだ読んでいないという方も300万人が笑って泣いた、アホで愛おしい青春物語!

是非、劇場に足を運んでみてください(´▽`*)

300万人が笑って泣いた、アホで愛おしい青春物語、待望の映画化!

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の初純文学作品にして、<第153回芥川賞>受賞作「火花」が、自身も芸人であり映画監督の板尾創路の手によって遂に映画化。 漫才の世界に身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年【徳永】と、強い信念を持った先輩芸人【神谷】を演じるのは、いま日本映画界で最も輝きを放つ二人の俳優、菅田将暉と桐谷健太。そしてヒロインの【真樹】には、その自然体な雰囲気と透明感で、話題作への出演が続く女優・木村文乃。2017年秋、最強のスタッフ・キャストによる、新たな「火花」の幕があがる。

【STORY】 若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永(菅田将暉)は、営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷(桐谷健太)と出会う。神谷は「あほんだら」というコンビで常識の枠からはみ出た漫才を披露。それに魅了され、徳永は神谷に「弟子にしてください」と申し出る。神谷はそれを承諾し、その代わり「俺の伝記を作って欲しい」と頼む。その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴る。2年後、徳永は、拠点を大阪から東京に移した神谷と再会する。二人は毎日のように呑みに出かけ、芸の議論を交わし、仕事はほぼないが才能を磨き合う充実した日々を送るように。そして、そんな二人を、神谷の同棲相手・真樹(木村文乃)は優しく見守っていた。しかし、いつしか二人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める−−−−

【キャスト・スタッフ】 菅田将暉 桐谷健太 木村文乃 川谷修士 三浦誠己 加藤諒 高橋努 日野陽仁 山崎樹範 監督:板尾創路 脚本:板尾創路 豊田利晃 原作:又吉直樹「火花」(文春文庫 刊) 製作:吉本興業 東宝 配給:東宝 ©2017「火花」製作委員会

11月23日(木・祝)全国東宝系にて公開! 公式サイト http://hibana-movie.com

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page