top of page

ch FILES11月20日発行号 本日配布開始!


win*keyが発行しているchFILES東海版最新号が本日より順次配布開始!

表紙は、現在「iKON FAN MEETING 2019」を開催中の大人気K-POPグループ・iKON。10/22(火・祝)に行われた大阪公演にchスタッフが参加してきたので、圧倒的なステージパフォーマンスや面白いトークなど、iKONの魅力をレポートします!

裏表紙は、神木隆之介×浜辺美波×中村倫也!予測不能な【前代未聞】のミステリーエンターテインメント映画『屍人荘の殺人』。本作に登場する”推理ベタな万年助手(ワトソン)”葉村譲と”年齢不詳の自称探偵(ホームズ)”明智恭介は「ミステリー愛好会」に所属する大学生。そこで、chFILESでも「chミステリー愛好会」を発足!果たして高校生はミステリー作品についてどう思っているのか大調査しました。

巻頭特集は「“2次元”に生きる高校生のリアル」。全国のchスタッフ100名に2次元とのお付き合いの仕方を聞いてみました!実写映画化で話題のマンガ「午前0時、キスしに来てよ」の講談社・別冊フレンドさん編集部へ取材も。

さらに映画「午前0時、キスしに来てよ」に出演している片寄涼太さんと橋本環奈さんへのインタビューも掲載。映画がより楽しくなるエピソードをお聞きしてきました!

連載3回目の「名古屋学院大学はつながる大学」では、「減災福祉で地域とつながる」NGUをのぞきます。災害に強いまちづくりのためにNGUの学生が行っている取り組みとは?

あの社会現象を巻き起こしたアナ雪の続編「アナと雪の女王2」の公開を記念して、現在名古屋栄のラシック では“アイスシンボル”が登場!その点灯式に、アナとエルサの姉妹にちなんでchスタッフから3組の姉妹が参加。日本版エンドソングを歌う中元みずきさんにインタビューもしてきました。

10/26(土)・27(日)にオアシス21で行われたクリエーターズマーケット主催のハンドメイドイベント「Creators’ Halloween Party」にはハンドメイド初心者のchスタッフが参加!おしゃれなアクセサリーやかわいい小物など、世界にたった一つの自分好みの作品と出会えるクリマの魅力をお伝えします。

「社長に会いたい」では、ツイッターフォロワー数100万人を超える「料理のお兄さん」こと“バズる”レシピのリュウジさんが登場!

そのほか、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、超特急、THE BACK HORNのインタビューなど盛りだくさんです。

chFILESは高校図書館などで配布中

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page