top of page

1月27日(土)公開!映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』の劇場鑑賞券を1組2名様にプレゼント!


(c) MOVE MOVIE - STUDIOCANAL - NJJ ENTERTAINMENT All Rights Reserved

画家が愛した楽園と、黒髪の女たち——。

19世紀を代表する画家ポール・ゴーギャンのタヒチ時代の知られざる創作の秘密と愛の悲劇。

ゴーギャン生誕170周年 ヴァンサン・カッセル主演作品。

芸術華やかなりし19世紀フランスに誕生した画家たちのなかで、ポール・ゴーギャンは、ゴッホ、セザンヌらと並び〝後期印象派〟と総称される仲間の一人であり、特にゴッホとは1888年の一時期、共同生活をしながら創作に励んだことはよく知られている。

この時代の天才たちの中でもひときわ野生を切望し、作品のモチーフにも異国情緒と神秘を持ち込んだ異才、ゴーギャンの、生誕170周年作品『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』がいよいよ日本でも公開になる。

本作は、1891年に念願のフランス領ポリネシアのタヒチ島へと出帆し、その後の人生に深い刻印を残し、作品スタイルをも決定づけたポール・ゴーギャンの異国情緒たっぷりなタヒチ滞在クロニクル。その年代記のマイルストーンとして認められるのが、現在、フランス内外の美術館に所蔵されたゴーギャンのタヒチ時代の作品。妻子を捨てるようにして島に渡った彼が現地で出会う〝原始のイヴ〟をモデルとして、数々の作品を生み出していく〝熱帯のアトリエ〟における芸術家の愛と苦悩の日々を、ぜひ劇場で楽しんで。

【STORY】

フランス、パリで株式仲買人としての仕事を始めたゴーギャンは、趣味で絵を描くようになった。だが1882年、パリの株式市場が大暴落し、それまでの裕福な生活は一変する。それを契機に絵画を本業とすることを考えるようになったゴーギャンだが、生活は困窮。最愛の妻と子供たちと別れてしまう。その後、わずかな資金を手にタヒチを訪れた彼は、その土地に魅了されてしまう。やがて現地の美しい娘であり、のちにゴーギャンのタヒチでの絵のモデルとなったテフラという娘と共に暮らすが、すぐに彼の資金は底をつき、彼女との楽園のような生活も貧窮を極めることに。やがてテフラの感情も、彼のもとを離れていってしまうのだった…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月27日(土)公開の映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』の劇場鑑賞券を1組2名様にプレゼント!

プレゼントの応募は《FLYING POSTMAN PRESS(名古屋版)》から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【映画情報】

映画『ゴーギャン タヒチ、楽園への旅』(R15+)

監督:エドゥアルド・デルック

出演:ヴァンサン・カッセル(「ジェイソン・ボーン」「ブラック・スワン」)

   マリック・ジディ(「皇帝と公爵」「ダゲレオタイプの女」)

提供・配給:プレシディオ

公式サイト:http://gauguin-film.com

2018年1月27日(土)より、全国ロードショー!

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page