top of page

【プレゼント】国立西洋美術館『アルチンボルド展』 ペアご招待券プレゼント(5組10名様)


現在、上野の国立西洋美術館では「アルチンボルド展」が開催中です。

ジュゼッペ・アルチンボルド(1526-1593年)は、16世紀後半にウィーンとプラハの宮廷で活躍した、イタリア・ミラノ生まれの画家。歴史上でもひときわ異彩を放ち、果物や野菜、魚や書物といったモティーフを思いがけないかたちで組み合わせた肖像画の数々は、一度見たら忘れられませんよね。

奇想と知、驚異と論理とが分かちがたく交錯するそれらの絵画は、暗号のようにして豊かな絵解きを誘い、その後のアーティストたちにも大きな刺激を与えました。本展では、世界各地の主要美術館が所蔵するアルチンボルドの油彩・素描(帰属作品等を含む)計30点を中心に、およそ100点が集結しています。

今まで教科書でも見てきた作品ですが、実際に生で見るとその凄みを体感…!繊細な描きこみと不気味さとリアリティとがあいまって“病み付き”になります!!

会場入り口には、自分の顔をアルチンボルド風にしてくれる話題の「アルチンボルドメーカー」が!これがすごく楽しいんです。私はメガネをかけていたのですが、ちゃんとメガネも野菜で再現してくれて思わず笑いが♪

また、展覧会グッズも充実しています。

女性に人気なのはアルチンボルド作品のように花を組み合わせたマスキングテープ。その他、貼ればまさにアルチンボルド作品になることができる、顔パックも!

展覧会の入り口から最後まで楽しすぎる展覧会。

残りあと1ヶ月です。

まだ行かれていない方は、ぜひ!^^

「ART BOOKMARK」では知っておくと作品をより楽しめるようなエピソードや展覧会の見どころ、

とっても可愛い&おしゃれなしおり割引券などのツールについての情報を随時更新中!

展覧会の招待券プレゼントはこちらへ

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『アルチンボルド展」

会期:9月24日(日)まで

会場:国立西洋美術館(上野)

HP:http://arcimboldo2017.jp

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ
bottom of page