【プレゼント🎁】『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新生活でつかえば~?特製おなまえシール

老若男女に愛されて続けている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」。今回ご紹介する作品はなんと映画第29弾!


舞台は、青春渦巻く学園内。AIのシステムにより「エリートポイント」で生徒の成績を図る天下統一カスカベ学園で、次々と学生たちが「おバカ」になってしまう怪事件が発生!そして、あのエリート幼稚園児風間くんがおバカに!?事件の真相をカイケツするために結成されたカスカベ探偵倶楽部の「迷」推理の先に見えたものとはー。


本作の主題歌を担当するのは、マカロニえんぴつ。映画のテーマである“青春”をキーワードに、主題歌「はしりがき」を書き下ろしました。はっとり(Vo, G)は楽曲について、「『青春ってこういうものだよ!』と言わず『あなたの青春は何ですか?』と問いかけるような楽曲にしようと思いました」とコメント。


いくつになっても、“青春”は生きることにおいて欠かせないものだと教えてくれる、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』をぜひ劇場でお楽しみください。



映画の公開を記念して、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新生活でつかえば~?特製おなまえシールを5名様にプレゼント!

win*keyで運営している下記サイトからご応募お待ちしております。

FLYINGPOSTMANPRESS公式Twitter

FLYINGPOSTMANPRESS公式サイト

chFILES公式Twitter

chFILES公式インスタ

chFILES公式アプリ

4/29(木・祝)〆切



・・・・・・・・・・





【STORY】

“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。 しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう! 心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見! そのお尻には奇妙な噛み跡が…。

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!! 学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に 襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ! 「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!? そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は―!?



【映画情報】

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

監督:髙橋渉

声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット

​カテゴリー
最新記事
アーカイブ