May 31, 2018

日本の音楽シーンを中心に活動するライブカメラマンの岸田哲平さんによる

Hi-STANDARD写真集“SUNNYDAYS”の完成を記念した写真展が全国7都市で開催中!

名古屋展は、6月3日(日)まで!!

5月20日発行の「FLYING POSTMAN PRESS名古屋版」の表紙には

チケット売り場で提示すると入場料から100円割引されるクーポンも掲載中!

名古屋パルコ東館6Fタワーレコードに設置されているので、最新号を持ってぜひ写真展へ★

写真展のレポートはARTBOOKMARKのブ...

May 29, 2018

名古屋市オールロケ新作映画『名も無い日』の成功祈願祭、製作発表会見に、監督・日比遊一さん、エグゼクティブプロデューサー・山口寛さん、名古屋市観光文化交流ナゴヤ魅力向上室長・田頭泰樹さんが登壇されました!

名古屋市熱田区大瀬子出身の写真家・映画監督である日比遊一さん(『健さん』『ブルーバタフライ』)が、自身の家族にまつわる実話をベースにした長編映画『名も無い日』を、5月29日から6月下旬にかけて約1ヶ月もの間、熱田区を中心とした名古屋市内で撮影する運びとなりました。撮入に伴...

May 25, 2018

ねこ画から生まれた愛おしい世界

ねこ好きの聖地「にゃんこ堂」がおすすめする今注目の作家8名による「ねこ画」企画展!画家、絵本作家、イラストレーター、漫画家などジャンルを問わず、猫をテーマに魅力的な作品を発表している新進気鋭の日本人作家8名によりバラエティ豊かに描かれた猫たちの絵など150点以上を展示します。

また、会場では、参加作家の本を販売する「にゃんこ堂水道橋店」が期間限定でオープンするほか、本展のためにセレクトしたかわいい猫の雑貨販売も行います^^

さらに、ほぼ日の...

May 21, 2018

FLYING POSTMAN PRESS最新号配布スタート!COVER は、6/6にニューアルバム『Chasing the Horizon

』を発売するMAN WITH A MISSION。今作でさらなる”ハイブリッド化”を遂げた彼らは今、どこへ向かおうとしているのか。これまでの活動を振り返りつつ、新作の”核”について語っていただきました。

吉澤嘉代子、櫻井圭佑、池田エライザcero、cinemastaff、アルカラ、杉咲花 and more・・・!

今月号もぜひ、...

May 21, 2018

ch FILES最新号を高校図書室やCDショップなどで配布中です。

今月号の表紙は話題沸騰のアニメ「ポプテピピック 」。

その全貌と魅力ご紹介!

今月の特集は「オープンキャンパスはフル活用すべし!」。

オープンキャンパスの活用法を先輩スタッフに聞きました。

さらに、今年から名古屋学院大学のPROJECT &Nというプロジェクトを取り上げる連載がスタート。

第1回目は「名古屋学院大学みつばちプロジェクト」を紹介しています。

今月の「社長に会いたい」は誕生から55年以上!チロルチョコを製...

May 15, 2018

chで連載中の高校生ビューティーレッスン、6月20日発行号で特集する「雨の日アレンジ」の取材に行ってきました。

雨の日はうねったり広がったりでなかなか髪型が決まらない↓というくせ毛さんにぴったりなヘアアレンジを教えてもらいました☆あえてくせ毛を生かしたウエーブヘアとフィッシュボーンはどっちも可愛くて、雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれちゃいます✨

さらに今回はコテをあてる時のポイントもご紹介するので、オシャレになりたい女の子は必見ですよ!

取材に行った日は晴れでしたが、雨の...

May 10, 2018

5月23日に初の両A面シングル「SUMMER BREEZE/スタンドバイミー」を発売、秋には野外ワンマン&全国対バンツアーが決定したgo!go!vanillasの牧達弥さんに、chスタッフがインタビューしました。

新曲やツアーのこと、高校時代の思い出などたくさんお聞きしました。

この様子はchFILES東海版5/20発行号に掲載です。

そして、なんと!インタビューが終わった後にはスタッフ全員と2ショット写真を撮ってくれました!!牧さん、素敵な時間をありがとうございました!

ch...

May 8, 2018

 (C)KADOKAWA1963

そのたちはらかで、しい—

5月に開催された「大映女優祭」。そして、6月2日(土)〜6月22日(金)まで名演小劇場にて「大映男優祭」を開催する。

伝説の映画人を輩出した大映を代表する男たちの傑作21作品を一挙公開!今度は、清らかで美しい男性を、スクリーンで楽しむ貴重な機会だ。

『雪之丞変化(デジタル復元版)』
(1963年/カラー/114分/スコープ)
監督:市川崑

原作:三上於菟吉
出演:長谷川一夫、山本富⼠子、若尾文子、市川雷蔵、勝新太郎...

May 2, 2018

6月8日公開の映画『羊と鋼の森』の公開を記念して、名古屋の観光スポットをめぐるスタンプラリーが開催されます。このスタンプラリーのスタンプ設置場所でもある久屋大通庭園フラリエで行われたPRイベントに、上白石萌音・上白石萌歌が登壇。睡蓮鉢植え体験を行ないました。

二人の植えた鉢は久屋大通庭園フラリエ・睡蓮の池で見ることができます。

映画とスタンプラリーについて聞かれると、萌音は「すごく爽やかなそよ風が吹いているような中で、それぞれの熱い想いを描いた元気をもらえる作品です。ぜひピ...

May 2, 2018

6月8日(金)から公開の映画『羊と鋼の森』に出演する上白石萌音・萌歌姉妹にchスタッフがインタビューしました!

穏やかな雰囲気で笑顔が素敵な上白石姉妹に、chスタッフも編集部も魅了されてしまいました。

この様子はchFILES東海版5/20発行号に掲載予定です。

Please reload

​カテゴリー
最新記事
Please reload

アーカイブ