June 26, 2017

現在公開中の映画『こどもつかい』。chFILES最新号では、本作に出演しているの門脇麦さんのインタビューと公開記念高校生ホラーアンケートを掲載しています!門脇さんには映画の見所などたっぷりお聞きしました。夏にぴったりなホラー映画、是非chFILESとあわせてチェックしてくださいね!

chFILES東海版Twitterでは門脇麦さんのサイン入りチェキプレゼントを実施中。ぜひフォロー&RTで応募してくださいね。

7/19(水)締切。

chFILES東海Twitter

chFILES...

June 26, 2017

6月30日公開の映画『兄に愛されすぎて困ってます』に出演している片寄涼太さん、千葉雄大さんのインタビューがchFILES最新号に掲載中です。撮影現場や高校時代のことなどたくさんお聞きしています!これを読んで予習をしてから映画を観れば、より楽しめるはず!

chFILES東海版Twitterではサイン入りチェキプレゼントを実施中。ぜひフォロー&RTで応募してくださいね。

9/19(月)締切。

chFILES東海版Twitter

ch FILESは高校図書室で配布中!

June 22, 2017

東京国立博物館で7/4(火)から始まる美術展「タイ〜仏の国の輝き〜」。
割引券にもなる栞(win*key bookmark)を都内書店などで配布中です!
黄金の像を見かけたら、ぜひお手にとってくださいね。

タイ王国門外不出の名宝などが集まる本展。
タイ仏像大使に就任したみうらじゅんさん、いとうせいこうさんがユニークな展覧会オリジナルグッズを手がけているのも必見です!



展覧会は8月27日(日)まで開催。

June 21, 2017

名古屋市科学館で開幕した特別展「ロボットってなんだろう?」の割引券にもなる栞(win*key bookmark)を、名古屋市内の書店で配布中です!

ロボットの存在が身近なものになりつつある現代に、ロボットの原型ともいえるからくり人形から、日々進化を遂げるロボットの未来までを紹介します。 「ロボットってなんだろう?」のオリジナルキャラクターたちも可愛く、家族で休日を過ごすのにもってこいの展覧会です。

9月3日(日)まで開催。

June 20, 2017

国立西洋美術館で開催中の、「アルチンボルド展」のおしゃれで綺麗なコースター(win*key coaster)を、都内カフェで配布中です。

コースターに使われているのは、《春》と《夏》。
春の花々、夏の収穫物が美しい人間を形作っている不思議な作品。

ウィーンにて、フェルナンド1世とその息子や孫の寵愛を受けた奇想の宮廷画家ジュゼッペ・アルチンボルド。
そんな彼の謎が謎を呼ぶ、思想のラビリンスへぜひ。

展覧会は9月24日(日)まで。

June 20, 2017

国民の95%が仏教を篤く信仰する仏教国・タイでは、生活、文化のいたるところに仏教の輝きが息づいています。

この度、タイ王国門外不出の名宝と、選りすぐりの作品の数々が一堂に集結したタイ展が、7月4日より東京国立博物館で開催されます。

会場に広がるのは、奥深くてまばゆいタイ仏教美術の世界。

そんな本展が一番推しているのは「ナーガの上の仏陀坐像」というもの。展覧会のグッズにも度々登場するほど!

坐像と蛇が印象的なこちらの仏像は、悟りを得た仏陀が瞑想をする間、龍王ムチリンダが傘となり仏...

June 20, 2017

オランダで毎年開かれる「世界報道写真コンテスト」。世界中の応募の中から選ばれた受賞作品を集めた「世界報道写真展2017」が東京都写真美術館で開催中です。

各国で総計400万人が足を運ぶ世界最大規模の写真展。

プロの報道カメラマン達が鋭い視線で捉えた、同じ時代を生きる人々の普段目にすることができないような現実は、ときに美しくときに激しく見る人の心に迫ります。

家を追われた女の子、血まみれの弁護士、鮮やかなスポーツの瞬間、美しいアフリカの夜……。報道写真展の作品を見ていると、世界...

June 20, 2017

東京都美術館で開催中の「バベルの塔展」。
割引券付きカードをカフェなどで配布していましたが、見つけて頂けましたでしょうか?
24年振りに来日した「バベルの塔」。
観ておかないと、きっと後悔しますっ。
7月2日まで!お見逃しなく。

June 17, 2017

こちらを静かに見つめる少女や少年。

現代作家・奈良美智さんの個展が、この夏、愛知県・豊田市美術館で開催されます。

奈良さんが学生時代を過ごした長久手の丘陵にほど近い美術館で開催されるこの展覧会は、ご本人によれば30年越しの「卒業制作」。

1987年から最新作までの作品100余点により作家の歩みを紹介するとともに、美術を志す前の奈良の感性を育んだレコードのジャケットや書籍などを展示することでそのルーツをたどります。

「for better or worse」、すなわち「どのよ...

June 16, 2017

都内書店で配布中の「ニューヨークが生んだ伝説 写真家ソール・ライター展」のしおり(win*key bookmark)はGETされましたか?

大人気の展覧会はついに来週25日(日)まで。

1950年代にニューヨークで第一線のファッション・カメラマンとして活躍するも、世界から姿を消したソール・ライターが、再び脚光を浴びるきっかけとなったのが、2006年にドイツのシュタイデル社から出版された作品集。時に、ソール・ライターは83歳でした。今回の展覧会は、貴重な資料200点以上を...

Please reload

​カテゴリー
最新記事
Please reload

アーカイブ