March 21, 2017

現在、国立科学博物館にて「大英自然史博物館展」が開催されています。

人類の歴史が保管されている大英自然史博物館は、海外へ所蔵品の貸し出しをおこなっていませんでした。巡回展は世界初の試み!!

しかも東京の上野からスタート!ということで、現在も大変混雑している、必見の展覧会です!!

大英自然史博物館とは、毎年約500万人もの人が訪れるイギリスでも人気の観光スポットです。同時に、その裏では300人以上の科学者や学生がコレクションを用いて病気や気候変動、地球の生物多様性への脅威といっ...

March 16, 2017

国立新美術館で開催中の「ミュシャ展」の非売品記念コースター(win*key coaster)を都内カフェで配布中。
配布店舗はミュシャ展公式サイトでご確認ください。

優美な女性を描いたポスターで知られる画家、アルフォンス・ミュシャが故郷チェコで描いた《スラヴ叙事詩》全20点をチェコ国外世界初公開。最大6×8mの大画面が並ぶ展示は圧巻です。
コースターに使われた作品は《ヒヤシンス姫》
6/5(月)まで開催
※コースターはなくなり次第終了です

2月20日発行の関東版「FLY...

March 16, 2017

国立西洋美術館で開催中の「シャセリオー展」の割引券にもなるしおり(win*key bookmark)を、都内書店で配布中。

37年の短い生涯を駆け抜けたフランス・ロマン主義の異才シャセリオーを日本で初めて本格的に紹介する本展。知られざる19世紀絵画の世界をぜひ。
5/28(日)まで開催。

March 16, 2017

現在、Bunkamuraザ・ミュージアムで大好評開催中の「これぞ暁斎!世界が認めたその画力」展の割引しおり(win*key bookmark)を、都内書店で配布中です。
ぜひこれを持って美術館に遊びに行ってくださいね。

江戸から明治への転換期の混沌とした様相を鮮やかに描き出し、聖と俗・貴と銭をない交ぜにした暁斎の世界。

春のお出かけにオススメの展覧会です。 
4/16(日)まで開催
※しおりはなくなり次第終了となります

March 15, 2017

世界を舞台に活躍するアーティスト、草間彌生の大規模個展「草間彌生 わが永遠の魂」が六本木の国立新美術館で開幕◎

草間彌生が2009年から取り組んでいるという大型の絵画シリーズ「わが永遠の魂」を中心に、今回一挙約130点が日本初公開となります。

展覧会は「21世紀の草間」と「20世紀の草間」という2部構成。圧巻なのはなんといっても「21世紀の草間」としてタイトルともなっている最新作「わが永遠の魂」シリーズ130点が一堂に会した会場。作品が壁一面を埋め尽くし、その中心には立体作...

March 11, 2017

愛知県美術館で開催中の「ゴッホとゴーギャン展」も、いよいよ3/20(月・祝)まで!
名古屋市内の書店で配布された展覧会割引しおり(win*key bookmark)はお手に取っていただけましたか?

生い立ちや性格だけではなく、絵画表現も大きく異なるゴッホとゴーギャン。
彼らの南仏アルルでの約2ヶ月の共同生活に焦点を当て、初期から晩年にわたる油彩画約50点を含む約60点を「ゴッホとゴーギャン展」ではドラマティックに展示しています。

作品の下には、小さいお子さん向けのメ...

Please reload

​カテゴリー
最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload